Hondaの取り組みについて

皆さまこんにちは!
旭川ホンダ中古車展示車最大級ホンダU-carべるべるです!

本日はHondaの取り組みの一部としまして6つの活動をご紹介致します。

「すべての人の安全をめざして」
人々が安心して暮らせる豊かなモビリティ社会の実現のために、Hondaは乗員のみならず、他の車輌、
さらには歩行者も含めた道路を利用するすべての人の安全を追求していきます。

・リアルワールドの安全研究を進めています。
 Hondaでは、世界初の屋内型全方位衝突実験施設でクルマ同士はもちろん、歩行者も視野に入れたリアルワールドの安全研究を推進。より正確で広範なデータを蓄積し、クルマづくりに取り入れるとともに、規制を基準とするだけでない独自の安全を追求しています。

・販売会社での安全アドバイス活動を推進しています。
 全国の販売会社にセーフティコーディネーターを配置し、お客様に安全装備や安全な運転方法へのご理解を深めていただく活動を行っています。チャイルドシートについては正しい選び方や取り付け方をアドバイスいたします。
  ※チャイルドシートの着用は義務付けられています。お子様の体格に合わせてお選びのうえ、正しい着用をお願い   します。Hondaでは、後部座席でのご使用をおすすめしています。
   Honda純正チャイルドシートのご購入などに関して、詳しくは販売会社にお問合わせください。

・お客様と社会に喜ばれる、安全普及活動の輪を広げています。
 「人」に焦点をあてた安運転全普及活動にも力をいれているHonda。販売会社では、お客様の運転の不安解消や スキルアップに役立つ「安全運転講習会」等を開催。全国の交通教育センターでは二輪・四輪の各種スクールや安全 運転研修を幅広く展開しています。

「子供たちに青空を」
・グリーンファクトリー
高効率化・産業廃棄物削減
資源やエネルギーを集結し、様々な工程を経て商品を生み出す生産活動。そのあらゆる側面で、地球環境への影響をミニマムに。Hondaは、「グリーンファクトリー計画」を世界で推進しています。また、高効率化の対策を進め、天然ガスコージェネレーションシステムの導入や太陽光発電の設置によりCO₂排出量の削減にも積極的に取り組んでいます。

・次世代エネルギーへの取り組み
太陽電池の製造・販売
Hondaの太陽電池は、シリコンを使わず、発電層を薄い膜状の半導体とすることで、製造時の消費エネルギーや排出CO₂を少なくし、環境に優しく製造することができました。この太陽電池を2007年10月より、Hondaの100%子会社である㈱ホンダソルテックで製造・販売することで、Hondaは地球温暖化防止に積極的に貢献しています。

・地域との共生
ふるさとの森づくり
地域社会とHondaの工場の境界には、創業者の考え方(グリーンベルト構想)に基づき、1976年から「ふるさとの森づくり」と名付けた緑化活動をスタート。工場や事業所の周りに、それぞれの地域に本来自生している多様な植物を育て、環境美化、地域とのコミュニケーションに役立てています。

いかがでしたでしょうか?

これからもHondaの魅力をたくさんご紹介していきますので、
                 是非Hondaの知識王になってくださいね(o^―^o)

Instagram: Honda U-car べるべる
      (hondaberuberu でご検索ください。是非フォローの方もお願い致しますね!)

https://instagram.com/hondaberuberu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オンライン商談も承っていますので、お気軽にお問合せ下さいませ!
また店内除菌・加湿・喚起を行っておりますのでご来店の際もご安心くださいませ!
暖かい店内にてスタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
旭川ホンダU-carべるべる店 阪本