Nシリーズ N-VAN編①

皆さまこんにちは!
旭川ホンダ中古車展示車最大級ホンダU-carべるべるです!

今日はホンダの豆得知識をご紹介致します!

☆ホンダの軽自動車 Nシリーズ☆
ホンダといえば軽!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

Nシリーズには、N-BOX、N-WGN、N-ONE、N-VANの4車種があります。

本日はNシリーズ最後!「N‐VAN」についてご紹介します。

特徴:大容量の空間を自由に使いこなす、独自の“ダブルビッグ大開口”。
 低い床とスクエアのボディーを採用し、すみずみまで使える大容量の空間を実現。
さらに助手席側のセンターピラーをなくし、助手席とリアシートはフラットに。
 2つの開口部と動線で空間を自由に使いこなす、今までにないはたらき方を可能にします。

<N-VANの嬉しいポイント>
・横からもラクに積める。いつもの仕事がラクになる。
助手席側から、荷物をラクに積み込める。
テールゲートも同時に使えば、短時間で効率よく作業ができる。
その使いやすさが、毎日のはたらき方を変えていきます。

・助手席側からも、テールゲートからも。2つのアクセスで仕事をラクに、快適に。
「どれだけ積めるか」だけでなく、「どう積むか」。
N-VANが大切にしたのは、使う人を中心とした動線の考え方です。
シチュエーションに合わせて開口部を使い分ければ、作業をさらに効率よくスムーズに、安心して行えます。

1、長い物や大きくて重い物は、助手席側からの積み下ろしがスムーズ。
2、複数の開口部からアクセスできるので、スピーディーな作業が可能。
3、テールゲートを開けられない時や、交通量の多い場所では、歩道側からの積み下ろしが安心。

・クルマの左側にもうひとつの大開口を。(助手席側センターピラーレス、ドアインピラー構造)
軽バン初のピラーレス仕様を採用。助手席側に大きな開口部が生まれ、荷室へのアクセスが向上しました。
ピラーの機能は助手席ドアとスライドドアに内蔵し、高い衝突安全性能も確保しています。

・暗い場所での作業をスムーズに。<タイプ別設定>(助手席側を照らすワークランプ)
夜間や暗い場所での積み降ろしや荷物の仕分け、伝票確認などで活躍するワークランプを助手席側の天井に設置。
テールゲートや室内のランプとともに、作業の動線を明るく照らします。

いかがでしたでしょうか?

以上、本日のホンダ豆得知識でした!

次回も引き続きN-VANの嬉しいポイントをご紹介しますので楽しみにお待ちください(^▽^)/

ホンダ車には他社とは一味異なるオリジナル精神、また大きな魅力がありますので、どうぞ豆得知識をご覧になって、
実物もたくさん展示してありますので、実際にご自身の目で、耳で、ご体感下さい!

たくさんのご来店お待ちしております。

Instagram: Honda U-car べるべる
      (hondaberuberu でご検索ください。是非フォローの方もお願い致しますね!)

https://instagram.com/hondaberuberu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オンライン商談も承っていますので、お気軽にお問合せ下さいませ!
また店内除菌・加湿・喚起を行っておりますのでご来店の際もご安心くださいませ!
暖かい店内にてスタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
旭川ホンダU-carべるべる店 阪本