Nシリーズ N-ONE編③完

皆さまこんにちは!
旭川ホンダ中古車展示車最大級ホンダU-carべるべるです!

今日はホンダの豆得知識をご紹介致します!

☆ホンダの軽自動車 Nシリーズ☆
ホンダといえば軽!というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

Nシリーズには、N-BOX、N-WGN、N-ONE、N-VANの4車種があります。

本日は前回に引き続き、「N‐ONE」についてご紹介します。

<N-ONEの嬉しいポイント>

1、FFターボ×6MTついに実現
FFターボと6MTを軽自動車で初めて組み合わせました。
軽快な走り、爽快なシフトフィール、快適なクラッチフィールを感じられます。

2、CVT制御をRS専用セッティングに
RSらしい鋭い加速と軽快な走りをCVT車でも実現。アクセル操作に素早く反応するので、
スポーティーで気持ちのよい走りを楽しめます。

3、「視覚」で走りを体感
RSには、Gメーターとブースト計を搭載。左右旋回時に発生するGやターボのブースト圧をマルチインフォメーション・ディスプレーに表示することで、操る楽しさを演出します。

4、昼間も夜間も点灯するから、対向車も気付きやすい
軽自動車初のデイタイムランニングランプを搭載。外形に沿ったリング型のランプが点灯し、昼間の走行時の被視認性を高めます。
また、ウインカー使用時はリングがターンランプとして点灯します。

5、信号待ちの間も快適
停車中にブレーキペダルから足を離しても、停車状態を保ちます。
駐車券を取る時なども安心です。

6、運転の状況がわかると安心
燃費や推定航続可能距離といった情報から、Honda SENSINGの注意・警告まで、わかるとうれしい情報を見やすく表示します。

7、駐車も出庫も、いつでもスムーズに
駐車時や出庫時などに、自車の後ろの障害物を検知し、ドライバーへ音と表示で注意を促します。

8、指先で操作できるパーキングブレーキ
スイッチを引くだけで作動。アクセルを踏めば自動的に解除されます。
力も手間もいらず、かんたんに操作が可能です。

9、忘れ物をしないようお知らせ
後席ドアの開閉履歴をもとに、荷物の置き忘れや乗員の存在をメーター表示と音でお知らせします。

10、離れるだけで自動でキーロック
キーを携帯していれば、降車時にクルマから離れるだけで、施錠までできます。

いかがでしたでしょうか?

以上、本日のホンダ豆得知識でした!

ホンダ車には他社とは一味異なるオリジナル精神、また大きな魅力がありますので、どうぞ豆得知識をご覧になって、
実物もたくさん展示してありますので、実際にご自身の目で、耳で、ご体感下さい!

たくさんのご来店お待ちしております。

Instagram: Honda U-car べるべる
      (hondaberuberu でご検索ください。是非フォローの方もお願い致しますね!)

https://instagram.com/hondaberuberu?igshid=YmMyMTA2M2Y=

オンライン商談も承っていますので、お気軽にお問合せ下さいませ!
また店内除菌・加湿・喚起を行っておりますのでご来店の際もご安心くださいませ!
暖かい店内にてスタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております!
旭川ホンダU-carべるべる店 阪本